根曲り竹、あります‼️ | 旬采亭こいさん

旬采亭こいさん

北海道函館市の花園町の「旬采亭こいさん」の店主のブログです。
お勧め料理はもちろんのこと、色々な情報を発信していきたいと
思ってます。よろしくお願いいたします。

まいどおおきに😊

なんと今週末は予約すかすか。。、、、
ゴールデンウィークの忙しさは
遥か彼方に飛んでいってしまって静かです。。。
ゆっくり過ごせますよー😭

□根曲り竹入荷しました‼️
春の香りがぽわぁ〜ん、とたまりませんなぁ😃
しゃくっ、と焼いて召し上がれ😉

□ムール貝入荷しました‼️
柔らかくてみずみずしい
春キャベツと一緒に酒蒸ししましょ🙋

□カニ入り茶碗蒸し、作りました‼️
カニはたっぷり入れますので、
カニ🦀からも出汁が出てサイコー🎊

□行者にんにくメインの餃子🥟🥟🥟作ってます。
自家製ラー油の入ったタレでスタミナアップ💪

今日は相変わらず大人気のカワハギ入荷してます。
函館は今の時期がカワハギの旬のようですなあ👌




今週の純米酒は、、、

🍶夏に恋する貴方は眩しい「天吹」

🍶金澤くんも夏かしむ「金澤屋」

🍶薄く濁って夏に向かえ「鯉川」

🍶こりゃまた夏の辛〜い刺激だ「播州一献」






クラフトビールは、、、

🍻ホワイトライオット「東京ホワイト」

🍻ジミージャスにのせて「ジャズベリー」

🍻ブルックリンの銃口が狙いだ「ブルックリンラガー」

🍻エースで4番だ「ソラチエース」








↑先日のおまかせコースの一部です


🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️どうぞよろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️