整形外科へ | 和泉屋活動記<居酒屋和泉から→

和泉屋活動記<居酒屋和泉から→

神奈川県相模原市にある「居酒屋和泉」が2013年3月で閉店しました。
でも、居酒屋和泉に支えられた19年間を引き継ぐ為に、
居酒屋和泉を引き継ぎ、屋号「和泉屋」として、
いつか自分なりのお店を開店させようと、
ブログを続けていきます。

昨日から引き続き、
処方されていた飲み薬の鎮痛剤は
全く効かない状態で、
動けないくらい腰から左脹ら脛まで
激痛が走っていました。

旦那には、会社を休んで病院へ付き添ってもらい、
和子ママには、インフルエンザで休園中の娘の
面倒を見てもらい、
整形外科にたどり着くことが出来ました。

今日の日ほど、
家族が居てくれて、
ありがたいと思った日はありませんでした。

痛くて痛くて、おしゃれどころではありません。
髪の毛ぐちゃぐちゃで、痛すぎてろくに洋服も着替えられないので
ジャージ姿で、病院に到着。

病院嫌いで、注射嫌いな私も
もう何も拒否する事なく、されるがままになりました。
この痛みは地獄そのものなのです。
地獄から抜け出せるなら、我慢できます。
「仙骨部硬膜外ブロック注射」をしました。
かなり長い時間をかけてする注射でした。
尾てい骨辺りから針を入れて、中で動かしているようでした。
で、予想通り、具合が悪くなって血圧が下がって、、、。
(注射・点滴類をすると必ずと言っていい程なります)
うつぶせで、20分程安静にしていました。
それでもまだまだ歩けるほど回復せず、
両手に杖を持って歩けば、
痛くて座り込んで、立ち上がれなくなっていました。
あまりに痛がっていたので
「動けないようでしたら、入院して行きますか?」と聞かれ
ちょっと、入院したいな~と思うくらい、
動けませんでした。。。

ブロック注射→鎮痛剤服用→座薬使用
でやっと、車に乗って帰る事が出来ました。

二日後には、MRIの予約を入れて帰りました。