新シリーズ 20 | 鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

ブログをご覧いただきありがとうございます。
こちらには日々の出来事を書き綴っております。
誠に申し訳ありませんが、こちらでのコメントは受け付けておりません。
ご意見・ご感想がございましたら
izaemon329@gmail.com までお願い致します。




やすなり〜を探せ

やはりシリーズ最後はこれかな?



正解はこちら




追加情報

多くの事を学んだ職場です。とにかく多彩な人だらけで色んな方から教師としてのイロハを教えてもらいました。

ここの先輩教師達からは本に書いてあるような教育論的なものより、いま目の前にある諸課題にどう対処するか?という実践的な方法をたくさん教わりました。そのノウハウはお囃子教室などで、いまだに使っています。🤪

ここは私学でしたから、成果を出さないと倒産してしまいます。私が入った頃はまだその危機感が強く残っており教師は皆必死でしたね。

熱血教師だらけで…子ども達もキツかっただろうけど、教師もキツかった。🤪

しかし、いつのまにかそのキツさに慣れて普通になってくる。その結果がこの写真ですね。

私自身の高校時代を考えると…想像できない。

何をもって良い学校か?と言うかはわかりませんが、良い教師と良い生徒が多かった学校だと思います。