新シリーズ 番外編 | 鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

ブログをご覧いただきありがとうございます。
こちらには日々の出来事を書き綴っております。
誠に申し訳ありませんが、こちらでのコメントは受け付けておりません。
ご意見・ご感想がございましたら
izaemon329@gmail.com までお願い致します。


さすがに「やすなり〜」を探すのも飽きたでしょうから、今回は番外編として「たかしぃ〜を探せ」
にしたいと思います。お楽しみください。
(すみません。本人の許可取っていません。)



正解
こちら



鎌倉市長の松尾たかしさんでしたぁ


追加情報


清掃活動は彼のライフワークで大船での開催は300回近くになっているのではないでしょうか?


パフォーマンスだの売名行為だの散々言われて来ましたが、カエルのツラにション⚪︎⚪︎、継続されています。


私は一時期、毎週土曜日に太極拳を習っていたのでクリーン活動はやっておりませんでしたが、昨年から復活しました。


この活動は清掃活動をやっているように見えて、実は町の事を見たり、一緒に活動している人と話をしたり…と奥が深いと思います。


私は元々政治の世界には全く興味がありませんでしたが、松尾さんから「では最初にゴミ拾いからはじめて町を見たらいかがでしょう?」と言われたのがきっかけで政治の世界に足を踏み入れました。


政治家の仕事はゴミ拾いをやる事ではありませんが、ゴミ拾いすらできずに途中で投げ出す人より、ずっとマシだと私は思っています。


政治家を選ぶ前に、まともな(普通の)人間を選んでいただきたいと思います。