鎌倉間税会総会 | 鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

ブログをご覧いただきありがとうございます。
こちらには日々の出来事を書き綴っております。
誠に申し訳ありませんが、こちらでのコメントは受け付けておりません。
ご意見・ご感想がございましたら
izaemon329@gmail.com までお願い致します。

本日は鎌倉間税会の総会と懇親会が開催されました。なぜか?私は副会長を拝命している(単に会長が高校の同級生だったという理由)ので、司会をまかされてしまい、何とか乗り切ってきました。
税務署長や国税調査官の方々を目の前にして…一体何を話せば良いのやら…



警察署や税務署から連絡が来ると、悪い事はしていないハズなのにドキッとしていまうのは何故でしょう?



新任の鎌倉税務署長にご挨拶したら「はじめまして小野田さん! 大船警察署長からお話しは伺っていますよ!」といきなり言われて…まじ?何?何?税務署署長と警察署長で繋がっているってどういうこと?と心臓がベクペク。(ドキドキの一歩手前)



良く話を聞いたら警察では「大船観音のんちゃんの1日警察署長」のPR効果があったらしく、税務署でも大船観音寺にお願いしたら?とアドバイスされたそうで…それはもう…鎌倉税務署長の頼みなら快諾ですよ。ははは…💦💦