チョット嬉しかった話 | 鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

ブログをご覧いただきありがとうございます。
こちらには日々の出来事を書き綴っております。
誠に申し訳ありませんが、こちらでのコメントは受け付けておりません。
ご意見・ご感想がございましたら
izaemon329@gmail.com までお願い致します。



先日の定期検診(大船の近くにある病院)での事、採血をしていた時に私の腕に注射器を刺している看護師さんから「お祭りお疲れ様でした。背中にダイと書かれた黒Tシャツを着た子ども達が可愛かった」と言われたのです。

私の住む地域は「ダイ」ですが普通は「台」と
書きます。旧字は「臺」なのですがこの字を「ダイ」と読んでくれる方はほとんどいませんでした。

50年続けてきたお囃子の活動が地元の歴史を呼び戻してくれたのだと思うと…チョット嬉しい。