明日は大船まつりです | 鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

ブログをご覧いただきありがとうございます。
こちらには日々の出来事を書き綴っております。
誠に申し訳ありませんが、こちらでのコメントは受け付けておりません。
ご意見・ご感想がございましたら
izaemon329@gmail.com までお願い致します。

さあ…いよいよ明日は大船まつりです。私は朝6時から叔父と一緒にマミー号(軽トラ)に乗って荷物運びをしています。



10時からはパレードなので9時頃には出発地点のコンビニ前にいます。パレード中は15番目の大船鎌倉囃子保存会の山車に乗り篠笛を吹いています。17番目の台祭囃子会保存会では私の弟子達が演奏をしてくれます。皆、臺(だい)とい白文字が書かれた黒Tシャツを着ています。山車について桜みこしが練りあるきますが、そちらには初級コースの子達がついて歩きます。

パレードが終わった11時頃からはチラシ赤丸部分で3団体が30分交代でお囃子を演奏します。その時には台祭囃子保存会の山車に乗り演奏をしていると思います。



お囃子の演奏は15時30分で終了です。が…叔父と私とマミー号は17時過ぎまで後片付けです。
正直言って…かなりハードです。生きていたら…またお会いしましょう‼︎

(ということで…1日、携帯電話に出ないと思います。携帯に出ないのは、いつもの事だけど…)