政治活動と選挙活動 | 鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

ブログをご覧いただきありがとうございます。
こちらには日々の出来事を書き綴っております。
誠に申し訳ありませんが、こちらでのコメントは受け付けておりません。
ご意見・ご感想がございましたら
izaemon329@gmail.com までお願い致します。

街中には選挙ポスターを貼る掲示板が設置されていよいよ統一地方選挙の投票日が近づいている事を感じさせてくれます。あまり意識する事が無いとは思いますが…3月31日から4月9日の投票日までは選挙期間となりますので「選挙活動」を行う期間となり「投票をお願いします‼︎」と発言しても良いのです。しかし、今はダメです。



一方でこの期間以外は「政治活動」を行っても良いのですが選挙期間中はダメです。私が配布中のチラシは政治活動のひとつですから選挙期間中に配布する事は出来ません。
という事て焦って配布しているのですが…3分の2は4月9日以降になってしまいそうです。とりあえず今朝はカフェに置いてきました。