2月住宅ローン金利 更新しました! | 笑顔の家計を目指すママFP

笑顔の家計を目指すママFP

家計の見直し&省エネ生活で賢い家計作りを応援します!


今日は節分ですね。恵方巻き太巻き は食べましたか?

うちの息子達は方位磁石の使い方を間違え(汗)

東を向いて食べてましたが(笑)厄落としは出来たでしょうか?


さて、月も新たになりましたのでホームページの

住宅ローンの金利表を更新しました。


  ホームページ 
リンク http://fp-yayoi.jimdo.com/


20年以下の固定期間の金利の多くははわずかに低下してますが


フラットの21年以上の長期の金利は上昇しています。



金利は短期より、長期の方が先に上昇する傾向があるので

金利が上昇しそうなら長期固定に変更しよう!と思った時には

金利が上がってしまていた…ということにもなりかねません。



今後物価の変動と共に、金利が上昇する可能性も否定できないので

まだ金利が低い間に金利を固定しておくのも一つの対策では

ないでしょうか?是非ご参考に金利表をお使い下さい。