3月住宅ローン金利表 更新しました! | 笑顔の家計を目指すママFP

笑顔の家計を目指すママFP

家計の見直し&省エネ生活で賢い家計作りを応援します!


少しずつ、春の暖かい日差しが続く日々になってきました。

一方で花粉症で悩まされている方も多いのではないでしょうか?

幸いなことに私は花粉症の症状がなくありがたい限り。



マスクに、目薬、鼻炎薬それにティッシュ・・・何かと

家計に与える影響も大きいと思いますが、この苦しい季節が

早く過ぎ去ること祈りつつ、暖かい春を心待ちにしたいものですね。



今月3月の住宅ローン金利表を更新しました。

 ホームページ リンク http://fp-yayoi.jimdo.com/


変動・短期固定型の商品はほとんど変化ありませんが、

フラット35の長期固定は全体的に金利が下がってます。


昨日、長期の10年物国債利回りは2003年6月以来、0.585%まで低下しました。

長期金利は10年固定の住宅ローン金利に影響を与えるので

来月4月の金利も低下する公算が大きいようです。


一方でアベノミクスによる物価上昇への期待から

今後、金利が上昇するという見方も大きいのも事実。

今の低金利の状況を住宅ローンを見直すいいタイミングと

捉えておくといいかもしれませんね。