楽しみにしていた一冊届きました!! | 笑顔の家計を目指すママFP

笑顔の家計を目指すママFP

家計の見直し&省エネ生活で賢い家計作りを応援します!


楽しみにしていた一冊、届きました

以前開催した『東日本大震災復興支援チャリティーセミナー』
きっかけとなったこの一冊。

損害保険を見直すならこの1冊(自由国民社)

1322367822600.jpg 


その思いが、この著者でもある
(株)さくら事務所の三上隆太郎さんのブログでも紹介されています。


私も、チャリティーセミナーを開催しながら
損害保険の内容をきちんと理解し、見直す必要性をとても感じました。
実際に、わが家の家財保険の補償も十分でなかったこともあり
現在、家財保険への加入を検討してます。

でも、その前にこの一冊を読んでからにしようと
この書籍の到着を心待ちにしていました。

発売日は11月25日。
ネット書店で予約してたので発売日発送で今日届きました。


中を開いての感想は・・・内容盛りだくさんで分かりやすいです

読みやすい大きさの文字に図表を交えながら解説されていて
知りたいと思えるポイントが分かりやすく、損保の表面的な部分
だけだでは分かりにくい“なるほど~”と思える部分がたくさん記載されています。

この書籍、約2年あまりの月日を掛けて書き上げられた
と言われるのも納得するほど内容が充実しています。


最近、西日本でも地震の頻度が多くなってきたように感じます。
これが、大きな災害へと繋がらなければいいのですが、
『想定外』という言葉が表すように、災害はいつやって来るかもしれません。

万が一が起こった時に、加入出来ていると思っていた保険が
思ったように機能しなければ無意味なものになってしまいますよね。
そんな損害保険を見直すにはとてもいい一冊だと思いますポイント

私も、この一冊を熟読してもっともっとFPの知識を深めたいと思います読書中