タニタの社員食堂 ♪ | 笑顔の家計を目指すママFP

笑顔の家計を目指すママFP

家計の見直し&省エネ生活で賢い家計作りを応援します!


テレビTVでも書店でも何かと話題のタニタの社員食堂






最近、我が家でも夕食のメニューとして食卓に登場していますサラダ


でも実は、この本を購入したのはかな-り前のこと。
購入当時にタニタ食堂を実践した時は、主人の反応が悪く
長く続かなかったのですが、40歳も目前になり
体型の変化、そして健康が気になり始め
そうも言ってられないと…半ば強制的に再開しました。


タニタ食堂のいいところは、野菜が多く摂れて美味しいこと。
メイン料理もあまり油を利用せずヘルシーに調理されていて、
低カロリーだけれど食べて満足感があります


今だに、主人は「精進料理」と苦い顔をしながら食べていますが、
子供達の反応は思ったよりも良く野菜キャベツ
たくさん食べてくれるようになりました。


長男坊は本を片手にこれ美味しいそうなんて
次の料理を楽しみにしてます


一食分はご飯一膳食べても600キロカロリー未満
これで結構満足できるし、きちんと栄養が摂れているせいか
腹持ちもいいし、体調も良くなったような気がします。

でも、何事も続けなきゃ効果はないので…このメニューが
食卓の定番となるように頑張りたいと思います。