出産&入院生活一日目♡ | 神戸 阪急六甲 徒歩1分体質別痩身&小顔専門 MA CHERIE

神戸 阪急六甲 徒歩1分体質別痩身&小顔専門 MA CHERIE

神戸 阪急六甲駅から徒歩1分。体質別痩身と小顔専門のサロンです。お一人様貸切り。雪美人正規取扱い店 BE NAX正規取扱い店。オーストラリアからオーガニックプロテインなど取扱いしています。


あたしごとですが、8月3日(水曜)19時19分に、元気な男の子を無事に出産する事が出来ました♡

photo:03


今日から、少しずつ、入院生活の日々を綴っていきます(^-^)/


予定日より一週間遅くれて、陣痛促進剤を使っての出産になりました汗

薬使わないと出てくる気配がまったくなかったので先生と話しあって計画分娩になりましたヒヨコ

おちびの時より出産はスムーズにいったけどやっぱり痛いものは痛い(>_<)

女性って、痛みを耐えられる身体になってるんですね。

今回の出産は、家族、そして母までがお産のすぐ横にいてくれてたのでなんだか変な感じでした(^^;;


おちびは、2900g。べびちゃんは3320gでお腹の中から出てきましたが大きさってその子それぞれ違うんですよね。

前回の出産時の入院生活は、すごく苦痛だったけど今回の入院生活は快適でした音譜


陣痛促進剤を使った日、一日目に出されたお昼ご飯

photo:05



この時、ほとんど痛みがなかったので普通に食べて完食ナイフとフォーク

おやつもでましたお茶
photo:02




これも、また完食( 笑)ここの病院の料理はシェフが作ってくれるのですっごく美味しいんです♡

そして、お産のために持ってきてたアロマ
photo:04



陣痛を促進するために一番あたしにあってたのはイランイランでした黄色い花

イランイランを嗅ぐとお腹の痛みが急激に痛くなりました。

あとは、ローズ。落ち着いて呼吸するのにローズの香りで助かりました。

出産後も急激なホルモンバランス、後陣痛の堪え難い痛みなどに大活躍してくれましたキラキラ


そして、後で聞いた話で、この日は、新月だったそうお月様

昔の人が言うように、満ち潮、引き潮ってあるのかな?


人があの世に逝く時も、月の満ち欠けって関係してるって聞く星

べびちゃんは、満ち潮の時に産まれてきたのかぁ。。

この日を出産と選んだのはたまたまだったけど、本当に何もかもタイミングよくスムーズにいったこと。これも、べびちゃんのお陰かなぁと思わずにいられなくて(>_<)

無事に産まれてきてくれた事に感謝の気持ちでいっぱいです天使






iPhoneからの投稿