産前☆産後の骨盤ケア | 神戸 阪急六甲 徒歩1分体質別痩身&小顔専門 MA CHERIE

神戸 阪急六甲 徒歩1分体質別痩身&小顔専門 MA CHERIE

神戸 阪急六甲駅から徒歩1分。体質別痩身と小顔専門のサロンです。お一人様貸切り。雪美人正規取扱い店 BE NAX正規取扱い店。オーストラリアからオーガニックプロテインなど取扱いしています。


今日も、朝から散歩に行ってきました虹 今日は、おちびも一緒にニコちゃん



いいお天気でちょっと疲れたけど、いい運動になりました晴れ



さて、産後の骨盤ケアをどうしょうかと考えていて、色々調べると、やっぱり、産後すぐお腹を締めるのは子宮の回復の邪魔になるだけだと結果に至りましたダッシュ


一番大事なのは骨盤のケアLOVE妊娠&出産で広がってしまった骨盤をもとの位置に戻してあげること!!



骨盤が広がったままだと、腰痛や左右の脚の長さの違い、太りやすくなる、お尻が台形型になるなど様々てん



出産後は、なりたい身体造りもできる一番いい時期。この時期を利用して広がってしまった骨盤をケアしてあげることが大事ですきらきら


ポイントとしては、おへそより下をケアしてあげること!!


上前腸骨きょくと大転子の間を締めてあげるのがいいそうです。ちょうど恥骨より少し上に下のベルトがくるような感じ!!


色々、骨盤ケアのものが出てますが、あたしがおすすめするのはとこちゃんベルト きらきら



産前から使えるのもおすすめの理由の1つですが、このとこちゃんベルトのおかげもあり、出産間近の大きなお腹で散歩をしても腰に負担がかからなくなりました好


この暑い時期にさらしやガードルタイプのものは、妊婦にとってはとっても苦痛なくでも、このとこちゃんベルトなら暑い日にもおすすめですLOVE


寝返りをうつのも腰が痛い人は、寝てる時もとこちゃんベルトをすれば痛みが軽減されますよらぶ②



産前:産後に使えるベルトなのでとってもおすすめです上げ上げ



あたしは、出産する病院で取り扱っていたので病院で購入しましたが、取り扱いのない病院でしたらネットからも購入できます。気になる方は、見てみてねニコちゃん




骨盤ケアは、とっても大事。子供を出産しても元の体系を維持したいきらきら母である前に女性だから、自分の身体をちゃんとケアしてあげなきゃねキラキラ