マタニティ☆ハーブ | 神戸 阪急六甲 徒歩1分体質別痩身&小顔専門 MA CHERIE

神戸 阪急六甲 徒歩1分体質別痩身&小顔専門 MA CHERIE

神戸 阪急六甲駅から徒歩1分。体質別痩身と小顔専門のサロンです。お一人様貸切り。雪美人正規取扱い店 BE NAX正規取扱い店。オーストラリアからオーガニックプロテインなど取扱いしています。

妊婦になってから、毎日愛飲しているハーブティがありますLOVE



おなじみのマリエン薬局さんのマタニティーブレンドのハーブティtea



これを、毎朝、2~3杯飲むようにしてます好

マリエン薬局のマタニティブレンド ハート


 

別名「安産ブレンド」。つわりをはじめ、むくみ、貧血、お腹の張りまで妊娠中のマイナートラブル全般に対応。また、急激なホルモン変化がもたらすマタニテ ィーブルーやイライラなど、不安定な心にも働きかけるハーブが妊婦さんのメンタル面も優しくケア。妊娠初期~出産期まで、爽やかな飲み心地が幸せなマタニティライフを応援します! 

 

原材料(配合ハーブ):ネトル、レディースマントル、ラズベリーリーフ、セントジョーンズワート、コーンフラワー、メリッサ、ペパーミント、ローゼフラワー、ヤロー、ホーステール(順不同)
 

このハーブティ、以前、かゆみの記事と一緒にブログに載せましたが、その時は飲み始めで効果のほうがまだわかっていない時でした。


あれから数ヶ月、毎日飲んでみて、脚のむくみ、こぶら返り、貧血、イライラなどが随分改善された感がありますきらきら


ただ、あたしの場合、貧血はなくても血圧はかな~り低いガクリもともと、血圧が低いのが妊娠してから特に低くなり朝は本当に起きるのもつらく、なんとか気力で身体を起こしてる感じですてん


産科の先生が言うには、高血圧のほうが赤ちゃんによくないから低血圧でも問題ないビックリっていわれますが、でも血圧が低いので身体はふらふら~ガーン


で、血圧をあげる薬を飲むわけもいかないし、マリエン薬局のマタニティブレンドでも血圧は改善されなかったので、妊娠前からお世話になっている漢方屋さんで漢方を処方してもらってますらぶ②


赤ちゃんがお腹にいるので即効性のある漢方を飲むのもいけないので、じっくりゆっくり効いてくる漢方を処方してもらって以前よりは少しだけですが改善されてきましたハート



これに、ヨガをすればいうことないのだけど、妊娠性痒疹になってから、身体を動かす=身体を暖めるになりかゆみがいっそうひどくなるのでヨガもストップしてましたガクリ


ヨガのほうは、産後1か月過ぎたころから再開する予定ですてへ


えっと、マリエン薬局のハーブティは、高血圧の方にもいいらしいので、上の症状にあてはまる方にはおすすめです好


参考にしてみてねおとめ座