甲斐犬赤虎 11月 晩秋の 甲斐犬赤虎 | 甲斐犬と古墳の里 堺もず で暮らす

甲斐犬と古墳の里 堺もず で暮らす

甲斐犬(日本犬)の 写真を中心
にしたブログです。
写真 1000枚以上
” 甲斐犬 ” と ” 古墳 ” で検索
甲斐犬(日本犬)の あれこれ
が、いっぱい !!!
たいていの情報が、あります。

我が家の甲斐犬 はな

 

寒くなってきた

11月の我が家の甲斐犬

もう 9歳半

近所の公園で、パチリ

顔を中心に ・・・ ・・・・ ・・・

 

日保の標準 の最初

” 本質とその表現 ” に

  悍威に富み、

 良性にして、

 素朴の感あり

と、記されている。、

日本犬にとって、一番大切なこと

と、思います。

 

形ばかりではなく、その内面、本質

が、より重要であると ?????

私は、この中でも

日本犬の ”素朴”感が、好きである。

特に 年をとってくると(人も犬も)

それを、望むのかも ????

 

当然のこととして

良性 と言うのは、最低条件である。

他の犬等に、やたらと 吠つく。

噛みつく。

いう事を、全くきかない。 等々

そんな犬は、論外である。

 

また

形だけではなく、それ以上に

主人の意を察知して、行動する、

”賢い”事が、大事である。

年と共に、そんな犬に、なっていく

これが、日本犬である。????

と思っている。

望んでいる。 かも ????

 

犬の 素朴 とは、

飾り気がなく、率直で、気品と風格を

備えている。そんな簡素な姿。

自然な美しさで

地味な中にも 尽きないような

味わいがある。

そういう感じ で あると思う。

そして

その味わいが、当然 容貌にも、

あらわれてくる。

これは、洋犬とは、違う、 

日本犬として独自に具わったもの

と思います。 ?????

 

 

11月の 甲斐犬 はな 

メス 9歳半

 

ハンドラー が いないので

しっかり 立てられませんでした。

基本的には、フリーの姿勢です。

 

 

 

 

 

 

 

 

年相応に ゆったりした表情です。

”渋さ”は、感じられるか ????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ 2頭目の甲斐犬

理想の甲斐犬に当たり、理想の犬に育てる。

こんなことは、ありえないことかも

少なくとも 10頭以上は、飼わないと

・・・ ・・・ ・・・ ・・・

年齢から言って それも 無理 !!!

素人が、勝手なことを、書きました。

 

 

 

お願い

ランキングに参加しています。
記事を読んで良かったと思った人は、

マークのクリックをお願いします。

( 甲斐犬に 興味がある人、 家に遊びに来てください。
我が家の犬と遊べますよ )


にほんブログ村