甲斐犬 赤虎 保護色-1 | 甲斐犬と古墳の里 堺もず で暮らす

甲斐犬と古墳の里 堺もず で暮らす

甲斐犬(日本犬)の 写真を中心
にしたブログです。
写真 1000枚以上
” 甲斐犬 ” と ” 古墳 ” で検索
甲斐犬(日本犬)の あれこれ
が、いっぱい !!!
たいていの情報が、あります。

12月の公園の草原で

 

12月の半ば

ごく近くの公園の片隅

小さな草原(くさはら)が、ある。

そこの草が、枯れて 茶色に

ススキも枯れて 良い色に

保護色” の テーマに、ピッタリ

と思い撮影 !!!

 

二匹目の甲斐犬 ”ハナ”

ブリーダーさんから 示されたのが

”赤虎” になりそうな 仔犬

私は、どちらかと言うと 黒虎 が、

好み ???

その当時 赤虎は、関西には、ほとんど

いなかった。

この際 赤虎でも 良いか ????

そんな気持ちで、我が家に !!!

 

それならば

赤虎の写真を、いっぱい撮ってやろう。と

体型や、各部の形は、色々問題があったが、

毛色は、どんどん 赤虎らしく なっていった。

その結果として

沢山の記事を、アップ できた。

甲斐犬 赤虎”と検索すると 沢山の私の

写真・記事が、出てくる。

少しは、”甲斐犬・赤虎”に、貢献できたかな

と思っている ?????

 

 

今回は、8歳の赤虎の12月

”保護色”をテーマに、撮影

場所は、近くの公園の枯草の中

一匹と一人 で

 

背丈の低い草が、枯れて 茶系に

”ハナ”の毛色に、かなり近い !!!

今まで撮った写真の中で 一番背景の

色に、馴染んでいるかも ???

 

 

これは、

枯草の中に、溶け込んでいる

?????

保護色 である。 ???

 

 

後ろの”黄色い”のは、ススキ ???

これにも 良く馴染んでいる。

 

 

黄・茶 色々の混じりあった中で

たたずむ 赤虎の毛色

”保護色” ????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハナ の ”背中” を撮影

毛質 良い

虎毛 良い !!!!

これを見ると、

ハナは、 赤虎毛の犬  !!! 

 

 

 

枯れ草の中に 入れて 撮ってみました。

姿勢は、リード無しの フリー なので

いまいち ですが、

 

なんとか この季節の 赤虎毛 を、

撮影しました。

今 猟期 の 真っ只中 です。

田舎では、 今でも 鹿等を追って、山中を

走り回っている。駆け回っている。 ????

そんな犬の子犬を、飼ってみたいものである。

 

保護色-2 に続く !!!

 

 

お願い

ランキングに参加しています。
記事を読んで良かったと思った人は、

マークのクリックをお願いします。

( 甲斐犬に 興味がある人、 家に遊びに来てください。
我が家の犬と遊べますよ )


にほんブログ村