金曜日から 一泊で主人と奈良県に旅行に行き 車    
 奈良ホテル   に宿泊    憧れの奈良ホテルに    ブログです  音譜

夕食は、 メインダイニングルーム三笠でフランス料理のフルコースをいただいてきました ナイフとフォーク

朝食も メインダイニング三笠にていただきました 晴れ

主人は3種類から選べるメニューから洋食メニューに ナイフとフォーク 


こちらも選べる卵料理  

主人 初めてのエッグベネディクトをチョイス   

奈良漬けタルタルソースがかかり 全体的に濃厚なお味ですが美味しいと満足 クラッカー



朝食だけを頼むと 3200円 なんだとびっくり !! 

ボリュームあるので そのくらいかかるのかと納得 にひひ 


私は 洋食  和食  茶粥メニューから やっぱり茶粥でしょビックリマークを選びました ニコニコ


食べてみたかった 名物 大和の茶粥 です ラブラブ

自家製の胡麻豆腐や自家製の佃煮など 彩りが綺麗で見た目も大事ですよね クラッカー

ほうじ茶で炊くのが多い茶粥奈良ホテルは緑茶で炊いてる朝食にピッタリで薄味で美味しかったです グッド!
 


お席から興福寺の五重塔を眺めながらいただきました 霧 


稲荷大社もお席から見えます 



 
食べたかった茶粥に満足です ラブラブ!  
 



吹き抜けの格天井 

約9メートルの吹き抜けが本館玄関を入ってすぐ上にあります  


和風シャンデリア

釣燈籠を模した珍しい和風のシャンデリア  1983年 奈良の休日を楽しんだオードリーヘップバーン

バックに写真を撮られたそうです ラブラブ!


名画など調度品が飾られ 朝のホテル内を散策しました 合格

まだまだ撮ってきた写真がいっぱい今週はこのまま続きそうです 

良かったら見てくださいね 目