劇団四季 アラジン | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

今日のメインイベント

こちら。

汐留の

四季劇場海に来ました👏


この日のために連れてきたわよ。

ちなみにバックもリゾートの、アラジンのバック。




めっちゃめちゃ

感動しました。


コロナ禍明けて初めてミュージカルを見に来たけど

演者さんをみながら、

本当にこの人たちがあの期間

諦めずに辞めないでくれてありがとう!って


心から、

演者さんや、四季関係者の方々に思いました。


練習しても練習しても

演じる場を閉ざされていたあの期間。

どんなに辛い期間だっただろうって。


人を感動させる

こういうエンターテイメントって

やっぱり

人間に必要だよね。


心の栄養になるよね。

元気になるよね。


終始興奮の嵐。

最後のカーテンコールも

すごい盛り上がりでした。


今までみてきた

ライオンキング、美女と野獣、リトルマーメイドの

中で、1位のライオンキングと迷うほどの

感動ぶり😀


ホールニューワールドの

世界観にも感激したし、

ジーニーのユニークさにも笑っちゃったし

近い席からこの生歌で

心にずんっとくる

綺麗な歌声の響きをじかにきいて

泣かずにはいられませんでした。


来る前にめっちゃ練習して弾いた

この曲。おこがましいけど(笑)


アニメ版では、使われなかった曲だけど

このミュージカルではなくてはならない曲です。



アラジンが、悪いことばっかりしてる自分を変えたい!

亡くなった母さんの自慢の息子になりたいと

歌ったこの歌。


劇中何度も歌詞を変えて出てきます。

泥棒のアラジン→母さんの自慢の息子になりたい


ジーニーに変えてもらった、理想の、でも偽りの状態の王子アラジン→それよりも母さんの自慢の息子になりたい


何よりも価値観として

そこに戻るんだっていうこと。


私も44年前に産んでくれた

母を思い出しながら

今日うるうる聞いてました😀


今日のジーニー役の韓盛治さんも

一つ上♪同じ世代。

かっこいい仕事してらっしゃるなぁ。


私の

44年目も

恥じぬ生き方を(笑)

できますように(笑)