自分で譜読みしてきた | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者



小学三年生の子。


ギロックの雨の日のふんすいの曲に憧れてるのは

知ってたけど


教えてもないのに、

今日急に最後まで

弾いててびっくりした!!🫢🫢


え??お母さんに教えてもらったの?って聞いたら

違うって。


確かにお母さんにお聞きしたら、

いつも、ヘッドホンで練習してるから、

お母さんはこれを弾けるように

なったことも知らなかったらしいです。


え、もしかしてさ?

木曜日に愛美先生に習ってるけどさ、

金曜日に、他の先生に習いに行ってるんじゃないの??って聞いたわ(笑)


そしたら、本当に自分で

譜読みして最後まで弾いたらしい。


すごいーー!!


確かに少しつっこみどころもあったから

(でも90%は合ってた)

うん。自分で読んだんだね。

でも、この雨の日のふんすいを

小3の理解力だけで弾けるって、すごすぎるー。


この子はお誕生日のプレゼントが、

自分で望んで、クラシックの楽譜だったらしく

いろんな曲を自分で弾いてきます。

本当に好きなんだね。



この子にどんな感じで練習してんの?

学校から帰ったら、ピアノひかんばーーって

感じで練習してんの??


って聞いたら、



好きだから、暇だなーーって思ったら

いつもピアノ弾いてるって言ってました。


り、り、理想的ーー。

すごいなぁ。