久々のバタンキュー。 | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

リアルレッスン始まると
またブログ書く気力残らないくらい


・・・疲れたー(笑)


心地よいをちょっと超えた(笑)疲れ(笑)

お腹の減りの限界一歩手前で
21時ごろレッスン終わり、
レッスン終わって3分ほど後には
もう、何か食べてます(笑)
空腹との闘いがすごいわ。

そしてそこから一気に
バッタンキュー〜です(笑)


仕事休みの時は一日中ニュースがついてたり、
検索したり、情報も早かったけど、

レッスン終わってTwitterやら、
Yahooニュース見て

わ。緊急事態宣言解かれたのねとか、
わ。県高総体中止かぁとか。

夜になって、一気に1日の動きが変わってたりで
びっくりさせられます。


それだけ全力でみんなに向かい合えてる証拠。
このバタンキューが、
私の日常。

この日常さえも幸せに感じます。


昨日の年少さんのレッスン
お弁当を作って、リズム打ちをしました。
このくらいの子って、ベタベタノリが嫌い。


なので、私は
はんこのりを使ってます。


ぺったんぺったん。
スタンプになっててこれは、ちびっこも大好き。


手にベタベタがつかないので嫌がりません。

まだ発音できない言葉もある年齢なので、
言葉の勉強プラスリズム。

まだまだミートボールやら、
ウィンナーなんて、
しゃべりもできなければ、リズムはますます
難しいです。

きっとこのあたりも
これから、ぐんぐんと、成長をみられるんだろうなぁ。



たーまーごーー!ストップ!!って
言わないと
バチで叩きまくりです(笑)


今のところはストップ!!
の方が面白がってしまう(笑)



みんな久しぶりにレッスンにくるわりに
ちゃんと。ちゃんと、練習してくれてて
嬉しいです!!


音符も忘れてもちょっと思い出し特訓やったら
思い出せてよかった。
おうちでの、お父さんお母さん、
おばあちゃんたちのフォローも本当に感謝です!!