12倍の価値? | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

今、大量に溜まった、ぷりんと楽譜系の用紙。

今までは、

ジャンル別にファイルしてましたが
それでもディズニーだけでも3冊。
J-POPも3冊。
どんどん増えて来て、
レッスンのたびにあれどこ?どこ?と
探す時間がかかってて、

次にとった策が、
こういうリフィルに入れて
あいうえお順に並べる。

で、100円ショップで
ファイルを買って来たのですが



隙間からポロポロ外れるのです。


ということで、文房具屋さんで
ちゃんとしたやつを買ってきました。
1つ1188円。
みごとに12倍の値段です。


2リングは安定しないから30穴にしました。
(2リングはもう少し安かったんだけど)

ダブルロック金具に期待しよう!

使った感じは??



やはり12倍なだけあります。
一切はずれません!!

やはり100円は100円。
私たちのようにヘビーにファイリングする人は、ちゃんとしたものを買った方が良いのかもしれません。