2000回のレッスン終わりました! | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者



AIMEIです。
今日は今年最後のお仕事が終わりました。


3月の神戸セミナーから



5月の北九州セミナーで
ファイナルを迎えました。
この頃のAIMEI大きいですね。




全国16ヶ所。
400名の先生方にお会いしました!
16ヶ所ともに美味しいものを食べまくりました(笑)


今年はいろんなコンクールに挑戦させてもらい、生徒さんたちの一番そばで
嬉しさも悔しさもいっぱい感じ取って
すべてを含めて、感動をもらった一年でした。





そして、みんなで楽しんだおさらい会!
今年は、AIMEIの教室らしい、
やりたかったことができた会となりました!

たくさんのご家族を巻き込んでの(笑)
楽しい、感動的な会になりました。







夏にはイベントもしましたね。
ひがながおんがくマルシェ



夏には待合室の工事もしました。





そして、一番はやはり、
毎日毎日の幸せな
レッスンでのひとこまです。













ピアノが今日はいやだ!って
思うこともあったと思うし
無償にピアノを弾きたい日もあったとおもいますが
その積み重ねで
結局はピアノを好きでいてくれる
そのそばにいれるのは本当に幸せなことです。



1年間で一人42回レッスン。✖50人
もちろん、欠席や、月2回の人もいるので、若干の誤差はありますが
2000回近いレッスンを一人で
させてもらいました。
2000回ひとつひとつの積み重ねで
いまの幸せがありますね。




来年もいろんなドラマがあるでしょうね。
楽しみです!!

たくさんの幸せありがと!!
AIMEIでした!