発表会まであと6日。 | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

ようやく!ようやく!
暗譜できたー。



発表会まであと6日。

ん??なんの??

私もまだまだ
エレクトーン教室の一生徒なんです。


毎回ギリギリ星人の私なので
先生には迷惑ご心配おかけっぱなしです。

「ねぇ?わかっとる?
あと何日か?
このままやったら間に合わんよ!」

と、

もう、今、目の前に
AIMEIという生徒がいたら
ピアノの先生として、
そうとう、声を張り上げて、
叱りたい気分です。

だけん!!ちがうやろ!!そこ!!
何回もおんなじ失敗ばせんでくれん!!って怒りまくります。

ふぅ。…。。暗譜は苦手だ…。
忠実に弾くのも苦手だ…。


ピアノの先生には終わりはありません。

ピアノの先生になってまだ習いに言ってると言うとびっくりされる保護者さんもおられますが結構普通です。

他の先生方も
県外までレッスンに通われてたり、
みなさん、熱心に、
レッスンを続けて学ぶことをつづけておられるんですよ。

ただ。AIMEIは、
なんというか、習わんといかんけんというよりも、
好きだからずっと続けてるって感じです(笑)

多くの先生方が勉強のために続けてると言われてますが
どうも、AIMEIは、
勉強のためともあんまり思ってません(笑)
思ってたらもうちょっと真面目にやるし、上達ももっとしてるはず(笑)



すみません。こんなAIMEIで。
こんなんだから、今になってじたばたしてるわけです(笑)


このところは、
うまくいかないビデオ編集に
毎晩寝不足、イライラマックスで



今発表会の曲をヘッドホンつけてエレクトーンガンガン弾いたら
少しイライラも(笑)癒されました。


さぁ、この一週間、
生徒さんのコンクールやら、
大人の生徒さんの発表会
自分の発表会やら、脳を使うことがいっぱいです。

寝不足やってる場合じゃありませんね。
レッスンに、イベントに集中して
悔いのないように、頑張りたいと思います!