こんなに心を開いてるのがびっくりなんです | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

こんばんは。AIMEIです。

四月から入ってきた一年生生徒さんのお母様が

「娘が先生に、なんでも、自分から話をしてるのが、不思議なんですー。多分幼稚園の時の担任の先生より、心開いてるんじゃないかって。こんな娘見たことなくて」

とおっしゃってました。


人間対人間ですからね。

私とあわない人だって沢山いると思うんですよ。

彼女がたまたま、心を開きやすかったんでしょうね。

私は逆に学校とかでの彼女を知らないから、あまりしゃべらないって言う方が
想像がつかないのですが。


心を開きにくい子が
心を開いてくれてると言うのは
やっぱり
すっごく嬉しい言葉です。


私こそ、時々そうやっていってくださることに、
あまり他の先生のやり方と比べたこともないし、

何でなんだろう?って考えたことも
ありませんが(笑)



この仕事、

ピアノを上手に教えるってだけじゃないなって改めて思いました。


頑張ろっ!!

さて
今日のレッスンの写真です。

お父様、お仕事休んでくださって、
ファミリーアンサンブルの練習に来てくださいました!

これで5人勢揃い!!

赤ちゃんもマラカスで参加してます!


夫婦でウクレレ。
よい風景です



お父さんとのリコーダーも
良い感じ!!
がんばったねー!!



できることで楽しむ!!

なかなか家族で音楽を楽しむって
ないですよね。

上手な人が楽しむもの?
習ってる人が楽しむもの??

ぜひ、その答えは
当日のみなさんの笑顔を見て
判断してください🎵