ばあばも参加します! | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

こんばんは。AIMEIです。

さて。おさらい会でするファミリーアンサンブル。

パパさん、ママさんの参加はもちろん、

なんと、ばあば参加もあるんですよー!



出張レッスン先ですが、

ばあばお手製の
選択物干しにぶらさげられた
歌詞カード(笑)


なんと、ここは、
パパ、ママ、ばあば、
いとこちゃんと、
全グループの中で、
最多メンバーでの参加です。



ママさんは、小さい頃から
私の母にピアノを習ってて、
中2の生徒ちゃんももともとは、母の生徒。
ばあばも、母の生徒でした。

ばあばにとっては、子供の代、
孫の代と、長くピアノに
携わっておられて
幸せだといっておられました。

ママさんは、
いつもきれいなネイルをしてて
爪だけは切れないけど(笑)
頑張って弾くけん!と言ってくれました(笑)


パパさんも、このファミリーアンサンブルには熱い思いもあるようで、
お揃いの格好をしたいと提案してみては
ママや、娘からいやがられると言う(笑)

でも、練習いっぱいして、
ウクレレも上手です!!

生徒さんは中2で
おそらく、家族でするのは
恥ずかしい年頃だろうに
やってくれて嬉しいです!!