ウクレレ教室♪ | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

今日は振り替えレッスンの日です。

コンクールが二週連続あるので
変更させてもらいました。



いつもは、時間が足りなくて、
遊ぶ時間があまりないんだけど

今日は、余裕のあるスケジュールだったので、ピアノの他にもいろんなことが出来ました。


2年生の生徒さん。
ウクレレで、コード弾きは
上手なので今日は、
メロディーソロ弾きができるように、
ドレミファソラシドを
一緒に練習しました。




何回もドレミファソラシドを使って
いろんな曲を弾いて、覚えていきましたよ~★

また新しいことを学ぶと
遊びの幅が広がるね♪♪