あじごの季節♪ | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

今日は思い立って、
急に夕方から、鯵子釣り。




今日は入れ食い状態





とはいっても、
基本ね、AIMEIは、
頭がついてる魚はさわれない、
オキアミもさわれない…の
意気地無しなので、
私が竿でひたすら釣り、

頼もしい妹が、
魚をはずし、餌を入れてくれるという

なんとまあ、
至れり尽くせりの
釣りです。


最高で一気に5匹釣れました


今日は
餌がなくても釣れるからおもしろい。

気づけば辺りは暗い(笑)
ふと気づくと、エイ?
みたいな大きいのが泳いでたり、

めっちゃ、大きな魚が泳いでたり、

たくさんの小アジが、模様のように
たわむれてたり、

大きなカニが、泳いでたり

なかなか、おもしろいものでした。

結果、
竿一本、餌210円で
191匹釣れました。
すごいー!!!


あっ、あっ。だめぇー!!!



狙われてるー。

急いで調理しなきゃー。

といってもね。
またしても、私はさわれないから

妹がエラと、内蔵をとって、
頭を落としてくれて、

私は箸であげるだけ(笑)
…の、南蛮漬け♪♪


191匹にまぶし


191匹を揚げて




わー。こんなにたくさんできましたー!!

保存食~!!


夏が来たわね。
でも、きっと、あっという間になくなるんやろうなー。