雨を受けた植物のように | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

家を一週間開けると
いろんなことが変わってました


まず、びっくりしたのは、
家の玄関横の、ユーカリの木。

何年か前に無知で、
ただの、ハーブの苗だと思い植えたものが
まさか、木になるとも知らず(笑)

まぁ、すくすくと延びてはいたのですが
一週間で延びに延びて、
すっごい高さになってました。

高すぎて、たなばたの笹かい?!って
思うほど、しなっていました。


ホームセンターでいよいよ
高枝ばさみを購入して
ばさばさと切りましたよ。



たくさんの雨をうけて、
太陽を浴びて
すっごい成長する草花。



そして同じように
二週間ぶりのピアノも、
みんなびっくりするくらい
成長してましたー。


一番驚いたのが、三歳の女の子。
ピアノアドベンチャーをしてるのですが、

前回はなかなか難しそうにやってたのに

入ってくるなりニコニコしながら
「CDE~。EDC~。DDD~。EEE~。」って、めっちゃ高速で歌って聞かせてくれて


びっくりする速さで
ピアノで弾いてくれました。


CDとあわせるときなんて、
弾きながら、まさかの英語の歌詞で
歌ってる(笑)

順調じゃないときも
もちろんあったわけだけど、
子供たちって何かのきっかけに
ぐぐーーーんって、成長するんですよね。


いっぱい、練習して
嬉しそうにピアノを弾いてる様子は
本当に雨をいっぱいすって、
成長し、きらきら太陽に照らされてる
植物のようだなって
昨日は嬉しくなりました。