たくさんの慰めに感謝です | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

こんばんは。AIMEIです。

沢山のコメント、メッセージ、

電話、メール、ライン、

今日もありがとうございました。





連絡がとれると言うのは本当に

何よりも安心しますね。


自家発電機が手に入ったようで、


今日は三回ほど連絡がとれました。



とにかく心配しないでと

何回も言われました。





いろんなことに感謝する毎日です。



安心と共に今日は、いつのまにか

ぐっすりとお昼寝してました。





そして、今日は夕食に友人が招いてくださいました。












この何日、テレビにかじりつきで

料理を作る気力もなく、

弁当買ってきたりとかだったので、

みんなと、笑いながら食べる食事が

本当にありがたく、嬉しく、おいしく、

感謝で一杯になりました。





そしてご飯が終わったら



そこのお父さんが、

演歌がすきとのことで、

ピアノを伴奏で弾いてあげて

みんなでいろんな曲を歌いました。



昔の曲だけど

楽しかった~。



おいしい食事

優しい友人たち

楽しい歌



いろんなもので、なぐさめられました。





明日からのレッスン、

いろんな方に、

無理しないで良いよといっていただきましたが、



私は普通通り

みんなと、楽しくレッスンしてる方が

力が出るので

楽しみにみなさんをお待ちしてますね。



こうやってあたりまえに、

レッスンできるのも

「あたりまえじゃない」。



今なお、ピアノどころじゃない人たちが

たくさん避難所などにおられます。



綺麗事なんて言えません。

やっぱりこういうときに

まずは!命。

まずは、生活なんですよね。



本当にそうなんです。



コンクールが中止になったのも

本当にショックだけど

それだけに

ピアノどころじゃない人たちがたくさんおられるんだと思います。







いま、レッスンできることに

感謝をたくさん感じて

レッスンさせていただきますね。

本当にありがとうございました。