レをつくろう! | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

てのひらの楽譜販売の記事はひとつ前
です。







新入さんたち。先週のドにひきつづき、

レに入りました。



段差をつかって、






レのときは、上に上がります。






ドドドーレレレー♪






今度は、どをつくろう!




紐に、丸を、ぶら下げます。






ちょっと、でこのひろい猿さんも(笑)








ちょい、想像したら笑ってしまう(笑)

でこひろすぎ(笑)






今度はレを書きます




真剣!






写真はとってませんが、

あとは、レになろう!

棒を頭にのせたりして、レになったり、



とことん、いろんな活動をして

楽譜に入り、弾きます。





この子達がおとあそびと、

同時進行で最初に使ってるのは

こちら。








うたつきなので、好きなんです。



でもね。



知らない歌も入ってて



前回はお母様たちに、

教材曲が知らない曲だったので

動画を送ったり

携帯電話で録音して帰ってもらいました。







でも、この教材、かなりの子達がいままでも使ってきたし、

これからも使うだろうなと思い、

努力のしがいが、ある!!と思い



昨日と今日、かなりピアノの部屋にこもって、この本の中の15曲すべての

録音作業をしました。



もちろん、だれ?これ??ってくらい

ぶりっこしすぎた声での

AIMEIの歌つきです。



新入の生徒さん、

また、去年2才から始めた生徒さんには

このCDを、お渡ししますね。








おうちでいっぱい歌って

一緒にピアノを弾いて楽しんでくださいねー!!