ちゃんと引き継ぎます | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

こんにちは。AIMEIです。


段ボールに入った34冊もの楽譜。



実はこれ、譲っていただきました。
ほしい楽譜ばかり♪嬉しいです。

これは、無理いって
「どうしても、譲ってほしい」とお願いしたものです。

実はこれ、昨年亡くなった
私の恩師のものです。


先生の娘さんと私は友達なのですが、
使わないとのことだったので、


大事に使う!
しっかり、活かせていただくから!!
と、約束して
ゆずってもらいました。

開いた楽譜にかいてあった
ギロックのこの言葉



私の中でも先生の教えは
私が今教えていることの
いろんな場面で影響され、
私が同じように教えることで
先生が勉強したり教えてくださったことは
きちんと継がれています。


迷ったときには
先生が書いてくださった
楽譜の注意点を見直します。


いただいた楽譜にもたくさん先生の書き込みがされてて、
本当に勉強熱心な先生だったなと
改めて思いました。


楽譜に押されてるスタンプは私が
かなり昔につくってあげたもの。
嬉しい。押してくれてる★



貴重な楽譜の数々。


大事に先生の思いを
引き継いでいきます!!



オリジナルソング
「てのひら」の楽譜はこちら
より、ダウンロード購入できます。