新入の生徒さんとのレッスン | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

新入さんいらっしゃぁいー!
今日は待ちに待った
新スケジュールでのレッスン。
二人の新入生徒さんがいました。

年中さんの子と、一年生の子です。

棒が一本あったら~。
から、ホウキにのってドドド~。
したり、


聴音で、ドドド~。を聞き分けたり

覚えたドで魚釣りしたり


いっぱい、ドを作ったり。



お歌もしっかり歌えて
30分、フル活動で、ほんとに、
疲れました(笑)

いつも思うけど
新入の生徒さんのレッスンは
6月くらいまでが
すっごい飛んだり跳ねたり
エネルギーを使います。

でもね。楽しいんだー。
体の疲れはあるけど
ストレスがないというか、
逆にストレスが癒される感じがします。

音楽ってこんなにも人を
楽しい気持ちにさせるんだー。
改めてこちらまで、幸せな気持ちになります。

年中さんの子は、
レッスン中私が教材の準備をしてる間も

ぴょんぴょん跳び跳ねて
押さえきれない気持ちが溢れてました★


みんなが、ここを経て
成長して今がある。

この習いたての
わくわく、キラキラを
いつまでも、持たせてあげたいな♪


さぁ。新年度。
また、みんな、よろしくねー!