れおちゃん帰ってきた | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

こんにちは。AIMEIです。


4年前の発表会にいた方は覚えてるでしょうか?


あの当時、一番小さい2歳になりたての「れおちゃん」という子が、


いたこと。




ピアノの前に座るなり、


「ママー!みててねぇ!」とマイクで大きな声で


会場に向かって叫んで、場を和ませてくれた子です。






一緒にアリさんのキッスを弾いたんだよね♪


(あぁ。4年前・・・痩せてる "(-""-)")





そのあと、離島の五島に引っ越したのでピアノは辞めたのですが、





いとこの中学生のお姉ちゃんが、まだ私にピアノを習っているので、


長崎に里帰りしたときには

こうやって会うことができます♪



一年ぶりかなぁ。


れおちゃん6歳。この4月から一年生です。


今はピアノは習ってないけど、幼稚園で習っていたという


チューリップを弾いてくれたので、


4年ぶりに、連弾をしました。











それにしても、私がおうちに到着した途端、


まぁ、みんな大はしゃぎ。


よく1年以上も会ってなかったのに、私のことをそんなに受け入れてくれるわね。




それこそ、れおちゃんも、お腹の中にいる時からの付き合いだもんね。


親戚のおばちゃんみたいなもんだよね(笑)




うまれて何日かの時からピアノを聞いているからか、


ピアノが流れると、毎回、大はしゃぎで、すぐに踊りだします。







今日は、リクエストに応えて、いろいろと弾いてあげました。



なぜか最初にリクエストされたのは、ブルグミュラーのアラベスク。

前に、いとこのお姉ちゃんがレッスンしてたときに、聞いてて、
すっごく気にいったらしく
「れおちゃん、心になおしてたんだけど、この曲がすっごく好きだったの。」と言われて(笑)

弾いてあげました。


妹ちゃんからは「はながっぱ、弾ける?」


いっちょまえに、「ジャニーズとか弾ける?」と言われてしまい・・・。




弾けなかったのですが(笑)いっぱいディズニーの曲を弾いてあげました。





お母さんのお腹には3人目の赤ちゃんがいます。


今日「アンダーザシー」を弾いてあげると、


お腹をぽこぽこ蹴っていたそうです♪




うれしいなぁ。




れおちゃんは、


書けるようになったという字で


お手紙もくれました。








最後に♪2歳のれおちゃんの歌声が入ったアリさんのキッス(後半はAIMEIアレンジのエレクトーンです)


聞いてください♪