キャンセル待ちありがとうございます | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

おはようございます。AIMEIです★

現在教室は、お陰さまで定員満席で
現在募集をずっとできていない状況です。

が。

先日体験レッスンを
実はこっそりさせていただいてました♪
年少さんの生徒さんです。

昔の生徒さんで島根にお引っ越しされた人がおられるんですが
その方からのお友だち紹介でした。

体験レッスン後、
とても楽しかったと
キャンセル待ちのご入会希望を
即日いただきました。


お母様のその日のLINEに
素敵なことが書かれてました。

その日体験レッスンの後に
年長さんのレッスンが入ってて
入れ替わりで、その子のレッスンを
少し見て帰られたのですが。



「娘が○○ちゃん(年長さんの生徒さん)の演奏に憧れの眼差しを送っており、○○ちゃんみたいになりたいと仕切りに言っていました。
素敵な生徒さん達ですね!」


幼い子供たちは「憧れ」って
すごい大きな力になります。


発表会で、お姉さんたちの演奏を聞いて
次あの曲を弾きたい!という子。


のだめカンタービレが流行ったときは
みんなのピアノの弾き方が
ピアニストみたいになってて
すぐに影響を受けたこともありました。


特に体験レッスンに来た生徒さんにとっては
ピアノを弾くこと自体が憧れであり

ピアノのバックをもつことも憧れであり

すらすら~って弾けるお姉さんも憧れであったり。

きっと、年長さんの眼には
キラキラと映ったのでしょうね。


この最初の音楽に対するキラキラ感

とっても、大切な力だなって
思います。



さて。来年度の募集についてですが。


現在キャンセル待ち2となっております
(生徒さんのご兄弟、ご友人のみのキャンセル待ちとなります)

二月頃に在籍生徒さんの
スケジュール調整に入らせていただき
空き時間が出るようでしたら
キャンセル待ちさんから
ご案内させていただき、
その後、このブログやhomepageにて
生徒募集を公募させていただきます。



キャンセル待ちだなんて…
ほんと、待っててくださる方々に感謝でいっぱいです。