勉強会と、嬉しかったこと | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者



恒例の長与・時津組の勉強会。
といっても、二回目ですが。
今日の勉強は、リズムについて。

あっ、…お菓子も写ってんやん(笑)
ほほほ(笑)


それぞれの先生方のネタを紹介してもらって、
もう、AIMEIの、創作意欲をまた書き立てる
グッズがたくさん(笑)

みんな、よく考えてるわー。
ほんっと、目が、キラキラなりましたよ。

AIMEIは、どどんぶりを、
紹介しましたよ★


どどんぶりは、こちら。

みんなの影響力は早く、
さっそく、昼食はみんな、
頼むもの頼むもの

みごとに、ドンブリ(笑)
カツ丼に、親子丼に…

協調性のないAIMEIは、
ひとり違うの食べるし(笑)


得るものたくさんです。
それぞれの、悩み…
教室の運営についてお聞きできたり
アドバイスしあったり、
とっても、楽しかったです。



最後に。今日嬉しかったこと二つ。
10キロ超級のすいかを、生徒さんからいただいたこと。


そして、中3の子が、
一人で大地さんしょうの、伴奏を最後まで
自分の力で弾き終えてたこと。

(小学生の頃あれほど、
譜読みが苦手だったのに、
中学三年間で、本当に進歩しました)

人はどこで
うんと、成長するかわかりません。
いつも、「いつのまにか」なんですよね。

嬉しい一日でした★