おおいに遊び、おおいに働くために。 | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

夏休みが始まりました。


夏は、AIMEIが一番大好きな季節です。

遊びも、大事なAIMEIなので、

思う存分、遊び、

思う存分、お仕事し・・・な毎日になります。


ただね。昨年のことを振り返り、

「ぞんぶん」すぎて、

体調を崩したり、家事をおろそかにすることもあったので、

今年は、いろいろと、学んで、実践しようと思ってます。



まず、去年も、決意しましたが

「夜中の仕事はしない!」

そして、

「家事は、朝早くに終わらせる」


主婦の方々には、当たり前のことかもしれませんが(笑)

AIMEIには、意気込まないと、やらないんですよね。


夜は疲れていることが多いから、

面倒くさいなーって思うことも多いですが、

朝の涼しいうちに、家事を終わらせると、

「今日は、もうやることやった!」ってすがすがしい気持ちで、

あとは、思う存分「お仕事」して、思う存分、遊んだり、

だらーんってするなりしたら良いんですよね。


優先順位なんでしょうね。


朝早く起きると、生徒さんがくれた、朝顔の種が、

しっかり、お花をつけていることにも、気づきました♪♪



1405510781291.jpg



さて。今日は朝からとっても嬉しいLINEメッセージが入っていました。


昨年秋に退会していた中学2年生の生徒さんのお母様からで、

中学校の合唱コンクールの伴奏に決まったそうです。

この合唱コンクールの時期だけ、また復学したいとのことでした。

嬉しいですね~。


何が嬉しいって、

辞めても、ピアノに向かうチャンスを、自ら選んだということ。

「好き」な証拠ですよね。


レギュラーレッスンは、ありがたい話、満員のため、

おそらく、夏休みのみになりそうですが、

それでも、彼女がピアノを「あぁ。楽しい」って再度思える

良いチャンスです。

私も楽しんでレッスンできたらと思います♪



なお、今年度、新規生徒さんの、

夏休みショートレッスンは行っておりません。

申し訳ございません。