ゴールデンブック♪ひっさびさ入手 | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

昨日レッスン先で、ついついアナと雪の女王の話で盛り上がりすぎて、

帰る時間が遅くなってしまいました。



・・・でも、遅くなったらなったで、夜遊びしたくなるのが、

AIMEIの悪いところ(笑)


帰りに、ブックオフに行ってきました(といっても、我が家から車で2分のところ)

夜遊びって、そんなとこかい!って思うでしょうが(笑)



で、久しぶりに、ゴールデンブック、ゲットしちゃいました。

それもー!!大好きなスキャリーおじさんのもの♪♪


ディクショナリーです。

まったくAIMEIには、意味をなさない本ですが(笑)

一つ一つの単語に関する絵がいっぱいかいてあって、

めちゃ最高!!


なんと、310円でした♪♪


1398699603316.jpg

その他の、スキャリーグッズ共に♪♪



ちなみにAIMEIが集めているものは、


「リトルゴールデンブック」というもので、

今回購入したのは、「ゴールデンブック」です。10年近くの趣味です。

1398699541755.jpg


1398699558562.jpg



この中で一番古いのは、下の写真の、一番上の段。

TOYSという本で、1945年製本です。69年前のものですよー。

こればかりは、触らないでーっていう場所に置かせてもらってます(笑)

下の方にあるのは、お気軽に触ってね♪


さぁ。ゴールデンウィークは、いくつか、県外に行く予定♪

ブックオフあさりに(笑)いかねば(笑)