どんどん応用してこそ。 | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者





二年生の女の子、
今は分散和音の学習中ですが
教材の曲だけでなく
いろんな曲に応用して、
楽しんでくれてます。

この一ヶ月で、いろんな曲に伴奏付できるようになってたので
今日も左手に合う音をすぐに作れました。

今日は左手を付けた作曲。
この習ってる分散和音に右手をつけることをしました。

分散和音でCと、G7の左手のパターンに
右手をつけていきます。

この子、センスあるわー。


歌詞だってすぐにできちゃいます。
「わくわく」という曲です。

教材は、あくまでツール。
習ってることをどんどん応用してこそ
自分のものになりますね。