今年も記録更新 | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

ピアノの講師になって今年で14年。
私のちょっとした、自慢。

在籍の中三の生徒さん
今まで一度も受験に失敗した子がいません。

全員が第一希望の学校に
合格してます。

そして、今日。
合格発表でした。
しっかり、生徒さん二人から
合格のお知らせをもらいました。


14年連続、記録更新です。


音楽は脳にいいと言われてます。


正直自分のことを当てはめると
学力に良いのかはわからないですが、
ひらめき力とか応用力との点では脳にはいいといわれてます。

心にも良いです。
これは、本当です。


精神的に不安定になる時期に音楽が
力になったという子は、たくさんいます。
勉強ばかりでつまりにつまった頭の中を
少しやわらかくしてくれる効果があります。

今まで部活で思春期ならではのモヤモヤを、
発散できてたところ、、
部活引退になって、そのモヤモヤを、
どーしよーってときに、
うまく処理してくれるんですね!

音楽は心の教育。

それを子供のころにやめちゃうと
発揮する前に効果を見れずに終わっちゃいます。
ぜひ。細くてもいいから長く続けて下さい!

子供たちからこういうことも学ぶんです。
合格おめでとー!!