好きなものが・・・集まってくる。 | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

AIMEIの趣味部屋・・・化している

ピアノ教室の、待合室ですが、


もう、この部屋に関しては、つっこまないでください(笑)

完璧に、コレクションルームで、保護者さんに待っていただいているとしか

言いようがなくなってきました(笑)



昨日、AIMEIの好みをよーくわかった人が、

神戸の雑貨屋さんで、おみやげをいっぱい買ってきてくれて、

あまりに、かわいくて、待合室に飾りました。


ありがとう!!


↓知ってますか?リチャードスキャリーというアメリカの絵本作家。



実は、AIMEIは、幼いころ、リチャードスキャリーの絵本で育ったんです。


もちろん、日本語のやつですけど、セットで大きな絵本をいっぱいもっていました。

ボロボロになるまで読んでたなぁ。

スキャリーの絵ってかわいいですよね。


母は、どこで買ったんだろ?母のセンスに、感謝!!



一番左の水色の、仕掛け絵本は、以前京都の古本屋で見つけた自前ですが、


今回、お土産でいただいたのは、「みみずのローリー」というキャラクターの、雑貨5点。

20~30年前の雑貨です。



ローリーは、りんごの車に乗ってるんですよねー。


感激~!!!

というか・・・神戸・・・やるなぁ!!



そして、おきまりの、リトルゴールデンブックも、

神戸の古本屋さんで、見つけてきてくれて、これも↓




フライングタイガーコペンハーゲンで買ってきてくれた「あしながトリさん」。200円だって。

こういうの、大好き♪


最後にこちら。


これは、以前自分で買ってたんだけど、これは、手の届かない高いところに飾りました(笑)


「f と、 p 」って書いてる!!


音楽的には、フォルテとピアノみたいで好き♪


まぁ・・・フィッシャープライスの略なんですけど・・・(笑)

アンティークの入れ物です。1962年製。50年物ですね。

ダンボールで一度しまい込んでいた、リトルタイクスのアンティークなお人形も共に出しました。





飾れる場所は限られてますので・・・。

とりあえず・・・。


新入りをいれたら、少し片付ける・・・の法則で、

しばらく、飾ってたものは、なおしました。

また出番が来るまで、段ボールで休んでてね♪



Android携帯からの投稿