AIMEIのエネルギー | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

昨日のレッスンの時に、生徒さんのお母様とお話ししてて、


長崎・長与のピアノ教室♪AIMEIのブログ-t02200165_0800060012446220412.jpg



「アンパンマンのピアノの曲のバックにあった、レゴのピアノ、あれ先生が作ったんですか?」


「この前親戚の子と先生のブログを見てて、

この先生のエネルギーってどこから来とるとやろか?って話になったんですよ」


・・・・はは♪

ありがとうございます。

そうですね。ブログを読んでくださる方によく言われます。

「行動派ですよねー」って。



こんなん言ったら、AIMEI元気いっぱいの人間のようですが、

やはり、人間ですから・・・ブログには書いていない、

超ダラダラーな生活が大半なんですよ。おそらく4分の3はダラダラしてます。


ブログに書いているのは、たまーに起こる

変な「やる気」が起こした事ばかりなんです。


でも、自分でも、よくいろんなところに行くし、

いろんな事するなーって今になって、ブログを読み返すと、思います。


おそらく、答えは1つ。


AIMEIは楽しいと思うことに関して・・・

衝動的にはまっちゃう・・というだけです。

子供が遊びに夢中になるのと同じ。

よく瞬間沸騰式な性格っていわれます。


それが、あらゆるジャンルにおいて、

もう、「楽しい」とか「ワクワク」することが多くて、

まぁ、AIMEIの場合、

特に、何かを作るということに関してひどいんですけど・・・。


優先順位が一般の人に比べて、

間違っているだけなんだと思います。

悪く言うと、後先考えず・・・はまるんです。



だから、普通ピアノの先生がしなさそうなことだって・・・

結局作るものが好きなもんだから、なんでも自分でします。


看板作りも。(3月)
長崎・長与のピアノ教室♪AIMEIのブログ


長崎・長与のピアノ教室♪AIMEIのブログ






教室の玄関の足場づくりも(4月)
長崎・長与のピアノ教室♪AIMEIのブログ-1363933319488.jpg

長崎・長与のピアノ教室♪AIMEIのブログ


長崎・長与のピアノ教室♪AIMEIのブログ





待合室の壁塗りだって。(6月)


長崎・長与のピアノ教室♪AIMEIのブログ-1371258370717.jpg

長崎・長与のピアノ教室♪AIMEIのブログ-1371258385352.jpg



長崎・長与のピアノ教室♪AIMEIのブログ-1372159854764.jpg


長崎・長与のピアノ教室♪AIMEIのブログ-1372151238713.jpg



本当3月からの8か月。

思い返してみると・・・いろんなことをしましたね。

本当どこからそのエネルギーきてるんだろ。




どれも、実はすっごくすっごく大変な作業だから、

今したいか・・・って言われたら、したくないんですよね。


ただ,それを「やりたい」と思うときにはその思いは止められなくて、

それが、どんな時だろうとしたくなるんです。

炎天下だろうと・・・旅行の前の日だろうと・・・。



だから大阪までも太鼓をたたきに行くわけです。

それはやりたいことだったから。
長崎・長与のピアノ教室♪AIMEIのブログ-1381743743349.jpg






↓こんなくだらないことに・・・時間をついやすんです。

これに至っては、ただただ止まらなかっただけですが・・・。


長崎・長与のピアノ教室♪AIMEIのブログ


でもね。

もちろん、ツケはいっぱいあるんですよ。

大工仕事をしたあとは、体中筋肉痛だし・・・


普段のレッスンでも、大はしゃぎするあげくに、
レッスン終わった途端、

バタンってよーく寝るし、(昼寝も夜寝も)


そして・・・みなさんご存じ。

よく体調ダウンしたり(笑)


いまだ・・・マスクですよ。(汗)



自分がいつまでも、20代のような体力がある・・・と

思い込んでいる

この人は↓
長崎・長与のピアノ教室♪AIMEIのブログ-1373106473851.jpg

自分の体力がだんだん衰えてる現実を

わかってないんですねー(笑)


でも1つ。



こんな自分も含め、AIMEIという人間は

めっちゃ幸せな思いをたくさんしてます。

「大好きなこと」を、やりまくってるから。


音楽をする人間は

音楽と向き合っているときだけが大事なんじゃない。

音楽バカになっちゃだめだ。

いろんな感動する機会をとにかくつくって、

人生経験をつみなさい。


新人研修でいわれた言葉です。


旅行にしろ、つくりものにしろ、音楽にしろ・・・(順番が違う・・・)

それをするのに、エネルギーがいるわけでなく、

それをしているから、エネルギーがあるんだと思います。


とことん、遊んで、とことん、学ぶ。

自分への投資ですね。



ただ・・・夜にめっきり弱い。

ごめんよ。妹。