大阪・神戸雑貨屋さんめぐり | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

今回、パーカッションセミナーがあったのが、


心斎橋のアメ村のところです。




私が大阪に行ったら行きたいなと思っていたのが、


Flying Tiger Copenhagen
という雑貨屋さん。


デンマークの雑貨屋さんで、1号店が、大阪にあると聞きました。


最近、東京に2号店ができたということで、よくテレビでも取り上げられています。




で・・・ネットの地図で、このお店の住所を調べていたら・・・


なんと、パーカションセミナーがある会場の


何軒かとなりだったんです。


同じブロックにある!!というこの偶然!!




なので、セミナーが終わって、パパっと行きました。(妹との待ち合わせがあったので急ぎで)






長崎・長与のピアノ教室♪AIMEIのブログ-1382078882015.jpg





お店は入って右側へ。


ずっと1方方向へ進んでいきます。


めっちゃチープなお値段に、もう興奮!!




長崎・長与のピアノ教室♪AIMEIのブログ-1382078985122.jpg








こんなにいっぱいかわいい雑貨を買いました♪


生徒さんへのお土産やらいろいろと♪♪


1つ1つがこんなにかわいいのに、安いんですよー!!






長崎・長与のピアノ教室♪AIMEIのブログ-1382078505223.jpg






長崎・長与のピアノ教室♪AIMEIのブログ-1382078453458.jpg




これは壁飾り♪♪


カラフルでかわいいの!!


広げてみたけど、めちゃカラフルすぎて・・・狭いお部屋だと圧迫感が(笑)


一度なおしました(笑)


何かに!!使おう!!














同じアメ村で購入したロボットの形の、


ズボンのベルト通しのところに、くっつける


ポーチ。

手作りっぽかったです。

USJで大活躍しました。

長崎・長与のピアノ教室♪AIMEIのブログ-1382078258618.jpg





つづいて・・・待合室に飾りまくっている


洋書の絵本「Little Golden Book」。




県外にいったら、必ず、Book Offへ向かいます。


今回も、大阪と神戸の2箇所いってきました。

長崎・長与のピアノ教室♪AIMEIのブログ-1382078227664.jpg





長崎・長与のピアノ教室♪AIMEIのブログ-1382078489769.jpg



1冊100~200円で3冊見つけました!!


他にもあったんだけど・・・AIMEIがすでに持っているものでした。




一番左下にあるこちらは特別なものです。




長崎・長与のピアノ教室♪AIMEIのブログ-1382078479886.jpg



すでに、この本は持っているのですが、


これは、BOOK OFFではなく、


神戸の古本屋さん「トンカ書店」で見つけました。







長崎・長与のピアノ教室♪AIMEIのブログ-1382078471543.jpg





実はこの絵本は、1951年のアンティークも


ので(今から60年以上前の本です)


それでもって、1200円!という。




それも、これ、実はフランス語バージョンなのです。


おーーー!!


レアー!!!




さっそく、待合室に飾ろうと思ったら、なんと、飾り棚・・・満タン状態(笑)


今日は風邪気味につき体力がないので、


後日、並べることにしました。






神戸はこういった、古いビルの1室1室に


雑貨屋さんがあったりします。




長崎・長与のピアノ教室♪AIMEIのブログ-1382078977050.jpg




飛行機グッズだけを扱った雑貨屋さんで、


飛行機のクリップと、飛行機のペンを買いました♪




長崎・長与のピアノ教室♪AIMEIのブログ-1382078462730.jpg




マザーグースの大きなポスターも♪♪


かわいいーー!!



長崎・長与のピアノ教室♪AIMEIのブログ-1382078236345.jpg



もう、もはや何に使うつもりなのかわからない


ベトナムの・・・・・「伝票」




長崎・長与のピアノ教室♪AIMEIのブログ-1382078288285.jpg




長崎・長与のピアノ教室♪AIMEIのブログ-1382078278225.jpg





ついつい・・・買ってしまった。


何につかうつもりなんだろ・・・・。




と・・・いろいろと雑貨をたくさん買っちゃいました♪♪




ついつい・・・田舎者は


勉強・・・のついでに・・・


「せっかく大阪まで来たのだから!」といろいろと寄ってしまう(笑)




でも、USJでは、まさかの耳かき1本しか買わなかったんですよ(笑)




神戸は、とってもAIMEI的に夢のような街でした。


少々風邪と、筋肉痛で具合がわるかったのと、


行きたかった雑貨屋さんがちょうど、定休日ということで


いろいろと回れなかったのが残念ですが・・・




2万円のパックで行けるのなら、また改めて行ってみたいなーって思う街でした。