ドドドレレレ | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

はしの♪うえで♪


高さを意識して、

すずをもって、足台をのぼりおり。

3歳なのに、器用にやってのける!!すごーい。



ドドド~は床の位置で。すずを3回。





レレレ~は、足台にのって・・・鈴を3回。


ドドドドレードなんて、むずかしいのに。ばっちりでした。



今日は音符の長さを学ぶために、

おうたをうたいながら、

うさぎは「ぴょんぴょんぴょんぴょん」(4分音符)


ぶたさんは、なんてなくかなぁ?(2分音符)


すると3歳にして「オインク オインク」って言われちゃいました。


まさかのイングリッシュー!!(笑)


気のきかないAIMEIは、

このぶたさんは、日本のぶたさんだから

「ぶーぶー」って鳴くんだよ・・・って・・・


きっと「オインク、オインク」でも、なんとかなったかもしれないんだけど

まさかの反応に・・・頭が働きませんでした(笑)




おうちでも、ピアノによく向かっているという女の子。


リトミック教室 に通っていたそうですが、その甲斐あって

すごく、音感が良いです☆☆

おうたや、おうたにあわせて動くのがしっかりしてます。

これからも、楽しみですね~!!