「純と愛」 沖縄三線の魅力 | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

朝から必ず見ているドラマ「純と愛」。

もうそろそろ・・・終わりそうな展開になってきましたね。


AIMEIは沖縄が大好きです♪♪


沖縄の海も好きだし、

長崎・長与のピアノ教室♪AIMEIのブログ

沖縄の食べ物も好きだし♪

長崎・長与のピアノ教室♪AIMEIのブログ

沖縄の音楽も大好き♪

なので・・・

実は沖縄三線も弾けます。
長崎・長与のピアノ教室♪AIMEIのブログ

あの音色が良いんだよねぇ・・・


以前、生徒のお父様が沖縄出身の方で、沖縄三線をもっておられて、

レッスン終わってから、生演奏をしてくださいましたが、

やっぱり、地元の人の歌は、味がある!!


AIMEIは、やっぱり、ただのうた真似でしかないですもんね。

「涙そうそう」や、「島んちゅぬ宝」「てぃんさぐぬ花」など

夏のアウトドアや、老人ホームの訪問コンサートなど・・・

やっぱり、弾くとみんなに、喜ばれます。


あとはこの笛ね。まだ使いこなせず(笑)
長崎・長与のピアノ教室♪AIMEIのブログ-1361587050676.jpg

ドラマを見てると・・・また沖縄の海に行きたくなります。


ペタしてね