フラットちゃんと、ラミットちゃん。 | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

いやぁぁぁ。笑った~(笑)


5年生の女の子と、

音楽の記号の名前をカードで

先週に引き続き、確認してると・・・


♭(フラット)を知ってるのに、

どうしても今日、名前が出てこなくて、

思いついたように言い放った


「ラミット!」


あまりに、「ラミット」のひびきが、かわいくて、

待ち時間に、お絵かきで、

キャラクターにしちゃいましたよ。


その子のお姉ちゃんが書いてくれた正しい呼び名「フラットちゃん」



間違ったその子が書いてくれた「ラミットちゃん」

(耳に、ヘッドホンをかけてます)
多分間違ったから、クロスマークからきてるのかなぁ?

たまごっちのキャラクターにいそうだな(笑)




ここまでしたら・・・

いよいよ、覚えてくれたでしょ(笑)


次回に期待(笑)


ペタしてね
Android携帯からの投稿