人の「道」は人それぞれ | "「あなた」によって開かれる"

"「あなた」によって開かれる"

「人生」とは、「かけがえのないもの」を探す為の旅です。

幼少期の辛い体験、恋愛依存症、幸せになれなかった最初の結婚、血液の癌に罹り、そこから復活したがんサバイバーとしての「生きる道」を綴ります。

皆さま、こんにちは

ご訪問、ありがとうございます

桜もはらはら散りだしてしまいましたね

色々な事が見えてまいりましたね

はてさて、後どれくらい掛かるのでしょうか…



❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈

人というものは

何故なのか他人と自分を比べてしまいます

それは生まれて直ぐに、兄弟姉妹間でもそうです

それは家族の歴史

いや祖先の歴史なのか

悲しいかな

個性というものが有るのに

どうしてもやめられない方のほうが多いのかなと思います

そして恐らく、人は自分の持つ世界観から物事を見ています
 
なので、片やそういう氣持ちが無くても

片方はそういう氣持ちで物事に当たっている

つい最近色々とわたしの心をざわつかせる出来事が起こり

とても悲しい氣持ちになった訳なのですが

それも他人との間に思う物事に由来してた訳で

他人は他人と違いを当たり前に捉えていれば

そんな風な考えを持たずに居られた訳で

我ながら小さい心を恥じたのでした

まぁ、人間家族の間でも、そういう違いを良しとする様な教育がされていれば

そんな小さな出来事と笑って済ませられたのかも知れませんね


人には違いがある


そして人の道がみな同じなら


これほど多くの人が生まれて来なくてもいい訳です

「最期に笑って終われれば良い」

そんな風に思います



(友人から頂きました。転載不可でお願いします)


今日も最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました