夫婦も『元』は他人 | "「あなた」によって開かれる"

"「あなた」によって開かれる"

「人生」とは、「かけがえのないもの」を探す為の旅です。

幼少期の辛い体験、恋愛依存症、幸せになれなかった最初の結婚、血液の癌に罹り、そこから復活したがんサバイバーとしての「生きる道」を綴ります。

皆様、こんにちは


今日も、お立ち寄り頂きありがとうございます


3月と言えど寒いですね


2月はとうとう更新しませんでした

 


❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈

初っ端から少し物騒なテーマですかね

いや、改めてそういう氣持ちも大切なのではと思いまして

なんだか夫婦や親子も元々、

人というのは孤独なもので

今、こうして仲良くしていられるのを

感謝し、大切にし、自分を弁えていれば

喧嘩したり、疑ったりしなくて

元々最期は独りで逝くものと

覚悟を持って生きていけば良いんだと

フッと有る日常の些細な事で感じた訳です

皆、生きていて当たり前で

家族が居て当たり前で

家族は助け合って当たり前で

全て当たり前で考えてしまうと

そこにはやはり軋轢が生じてしまう

元々生まれも育ちも違う人間

親子でもぶつかり合う

夫婦など

なんでも遠慮もなくしていたら

喧嘩になりますよね

やはり

今ある全ての事は

借り物で

最期には還さないとならない

当たり前と思えば

失くした時には

苦しみます

本当に元々持っていたものなどなく

裸で生まれ

いつかは親とも別れます

それに法って生きれば

良いんだと

フッと氣づきました

春先は何故かモヤモヤしたり

鬱々したりしますが

それも学びなのかなと

そこから無理矢理抜け出そうとか

どうしても思いますし

ジタバタ致しますが

それにもやはり意味があって

自分自身の心の澱というか

そういうモノも

少しずつフッと解消というか

腑に落ちていき

また新しい自分に変われればと思います



(グランドオープニングメンバーの友人と40周年の記念で行きました音譜転載不要で願います)


今日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございました