【究極】の質問 | "「あなた」によって開かれる"

"「あなた」によって開かれる"

「人生」とは、「かけがえのないもの」を探す為の旅です。

幼少期の辛い体験、恋愛依存症、幸せになれなかった最初の結婚、血液の癌に罹り、そこから復活したがんサバイバーとしての「生きる道」を綴ります。

皆さま、こんにちは

ご訪問、誠にありがとうございます

新年のご挨拶もせず、申し訳ありません

年の始まりから、余りにも色々有り過ぎて

なかなか発信する氣にもなりませんでした

いやぁ、なかなかになかなか辛い年明けでございました…

❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈

物心ついた頃から

かなり酷い生い立ちで過ごしてきました為に

少々の事では驚きませんが

流石に元旦の日から起こった地震の酷さに

心が引き裂かれる想いで過ごしていました

そしてこの国の公僕の方々の無気力な対応に、辟易としていました

ならばお前は何ぞと言われると思いますが…


ただ人生で辛い出来事に出会う度に

何故か既の所で、助けられる様な経験が多く

目に視えない大きな何かに護られていると感じて生きてきました

そんなわたしでも

今年初めの出来事は

キリストや仏陀に

「何故」と問いたくなりました

全ての出来事に意味が有り

大いなる目的が有り

そこには神の力や意図がある

そう考えてきました

そうで無ければ心が保てない様な幼少期を生きてきました

そんなわたしでも

日本人が何故ここまで虐めぬかれ

苦しめられ

家族の無残な死に向かい合い

毎日、日々一生懸命生きているだけの民族を

ここまでされないとならないのかを

質問したいと思ってしまいました

どうしてなのでしょう


教えて頂きたい


まだまだ色々と有ると思っていました

これが通らないとならない道とか

本当に光に続くと

考えて良いのでしょうか

家を失い

家族を失い

何処まで

苦しめられれば

良いのでしょうか

教えて頂きたい

本当に

教えて頂きたいのです






心よりお悔やみ申し上げます


合掌