【篠懸】の木 | "「あなた」によって開かれる"

"「あなた」によって開かれる"

「人生」とは、「かけがえのないもの」を探す為の旅です。

幼少期の辛い体験、恋愛依存症、幸せになれなかった最初の結婚、血液の癌に罹り、そこから復活したがんサバイバーとしての「生きる道」を綴ります。

皆さま、こんにちは

ご訪問、誠にありがとうございます

とうとう今年もあと8日となりました

激動の年とはよく言うものの

今年は本当に〝激動”の年でしたねぇ

 



❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈


昨日、YouTubeをつけていて

何かの曲が流れてました

その時、スマホでX(旧Twitter)を斜め見していました

ながら族ですね

いやはやお恥ずかしい

その時、同時に

歌詞で「プラタナス…」と

Xでは昨日の花言葉は

プラタナスという事が書いてありました

プラタナス(和名…篠懸すずかけの木)の花言葉は


「天才」です


昨日からずっと

このシンクロニシティは、何故起こったのかを考えていました

天才とは類まれなる才能を持つ人を言います


篠懸の木
北海道から沖縄まで植栽でき、とくに土質を選ばないが、適潤地でよく育つ。成長は速く、強い剪定(せんてい)に耐え、移植も容易。繁殖は実生(みしょう)または挿木による。
 


これは「日本人」の事なのではと

わたしは考えました

天からの授かりもの

そして強く耐える力を持ち

順応し

強く根を張り

育っていく




そして、これからの時代は

自分自身を信じること

自分を大切にすること

周りに流されず

立ち続けること

世の中の色々な出来事に

振り回されず

自分の目で見て

自分の耳で聞く

そして自分の心に忠実に

生きる

そういう事が必要な時代になっていく

わたしはそう確信しました

まだあと数年はガタガタとしていくと思われますが

きっと良い国になっていくと

祈念致します


(数年前に家で撮った物です。転載不可で願います)


本年も雑多なブログにお付き合い頂き、誠にありがとうございました

来年もどうぞ宜しくお願い致します


皆様にとって素晴らしい年の瀬、素晴らしい新年になります様にお祈り申し上げます


2023年クリスマスイブの日に


MERRY CHRISTMASクリスマスツリー